リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

2018-07-15から1日間の記事一覧

むくみに効果的な食べ物

運動やマッサージも大切ですが、普段食べる食べ物も意識してみたいと思います。 むくみを解消する食べ物 むくみに効果的な成分は「カリウム」と「サポニン」です。 カリウムには、体内の塩分と水分量を調整する働きがあります。 塩分が増え過ぎた場合は、そ…

毎日のケアが大切!むくみ解消法

ダイエットもそうですが、むくみも毎日のケアが大切です。 今回は足のむくみ予防法・解消法について考えてみます 足のむくみ対策のポイント 足がむくむ原因は、血流の悪さが原因ということは以前紹介しました。 ということは、やはり大切なのは運動です。 「…

むくみを取る方法

足のむくみを解消する方法 足はリンパ液の流れがスムーズでないことがむくむ原因の一つとされているので、リンパ液が滞らないようにする「マッサージ」や「ツボ押し」がむくみ解消に効果的です。 足のむくみを解消するマッサージ 「足がむくみそうだな…」と…

むくみの原因

「善は急げ」という言葉の通り、自分の性格からして今すぐ動かないと絶対やらないと分かっているのでさっそくむくみを取る方法をチェックφ(`д´)メモメモ... むくみを取る前にまずなぜむくむのか、同じ人間なのにむくむ人とむくまない人の違いは何なのか、を考え…

美ボディを維持するために大切なこと

久しぶりの投稿です(;^_^A 「ダイエットするぞ!」と意気込んで20kgのダイエットに成功してから早4年。 あと数年でアラフィフの仲間入り(´;ω;`)ウゥゥ 体重的には満足したのですが、何十年も悩みの種だった下半身はまだコンプレックスのままです。 そこ…