リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

私の朝ご飯


ダイエット ブログランキングへ

ダイエットを始める前の私の朝ご飯は、

  1. コーヒー(砂糖、クリープ入り)
  2. 食パン(マーガリンで)
  3. コーンフレーク

 

でした。

 

でも、炭水化物ダイエットを始めようと思った時、

 

「食パンもコーンフレークもダメじゃん!」

 

という事に気付き、巷で話題の「グリーンスムージー」に変えることにしました。

 

最初はミキサーを買ってきて旬の果物とほうれん草をスムージーにして

飲んでいたのですが、どうも体が受け付けないのか入っていかず、断念…。

 

そこで、粉をシェイカーで振って作るスムージーに挑戦することに。

 

でも私、粉物から作る飲み物はどうも苦手で(マイ○ロ…とかは合わなかったので)

すごく抵抗がありました。

 

しかもお手軽に試せる値段ではなかったので、

買ったはいいけど飲めなかったらどうしよう…と悩むこと数日。

 

勇気を出して一番おいしそうなものを買ってみることに。

 

それがコレ↓

f:id:diet715:20141212063755j:plain

ナチュラルヘルシースタンダードというやつですが、

最初は水で飲んでみたところ

 

「うーん…、やっぱり粉っぽくてまずくはないけど美味しくない…」

 

っていう感じ。

 

ネットで調べてみたら、豆乳や牛乳やヨーグルト、オレンジジュースでも

おいしい♪と書いてあったので、

とりあえず健康によさそうな豆乳で再チャレンジ。

 

それがまた美味しかったんです!

 

私は豆乳が好きではなかったのですが、混ざることでいい感じの味になって

これなら続けられると思いました♪

少し溶けにくいですが、固まったものを口に入れてもそれはそれで

美味しい味です。

 

豆乳は健康にもいいようだし、一石二鳥な感じで毎日飲んでいます