リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

ココナッツオイルで健康的にダイエット


ダイエット ブログランキングへ
最近ココナッツオイルが流行中らしい。

新しい物好きの私は早速購入(´◡`๑) 
スーパーではあまり見かけないものだけど、たまたま寄ったスーパーにありました🎵

ココナッツオイルはダイエットに良いということですが、何がいいんでしょうか?

ココナッツオイルには中鎖脂肪酸が最も含まれているようです。

一般的な植物油には長鎖脂肪酸が含まれているのですが、

長鎖脂肪酸と中鎖脂肪酸は消化するための経路が違うため、効率よく分解されてエネルギーへと変わります。

そのため長鎖脂肪酸と比べると10倍のスピードで分解、燃焼してくれるので脂肪になりにくいとの事!

普段使う油の変わりに、1日大さじ2杯を目安に使うといいですよ。

独特な香りが苦手…と思われるかもしれませんが、料理に使って家族に何も言わずに出しましたが、誰も気付きませんでした(^^;;

料理に使えるので無理なく取り入れられる所がいいなと思います(´◡`๑) 

f:id:diet715:20150216073201j:plain