リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

美脚への道のり


ダイエット ブログランキングへ

「3か月でむくみのない美脚になるぞ!」と意気込んでみたものの、そういえば現状をちゃんと把握してなかったことに今更気付くw

 

現実を見たくないけど、数値として見える化しておかないとぱっと見の印象でしかないから効果が出ているのかどうか分からないので勇気を出して計測…

 

正しい脚の測り方

 太もも

 太もものサイズを測る目安は「一番太い部分」です。

鏡の前に立って一番太い部分を探してみましょう。

ほとんどの場合、足の付け根から約3cm下のようです。

一番太い部分を見つけたら、立ったままお辞儀をするように上体を倒し、床とメジャーが水平になるように太ももを一周するように巻いて測ります。

 

この時、少しでも細くなりたい!ときつく巻いてメジャーが食い込むくらいになってはダメです。

また、測るときは何も履かずに素肌の上から測りましょう。

足のサイズはむくみなどで一定ではないことが多いため、同じ条件、同じ時間愛で測るのもポイントです。

 

ふくらはぎ

ふくらはぎも基本的には太ももと考え方は変わりません。

鏡を見て一番太い場所を探し、立ったままお辞儀をするような恰好で床とメジャーが水平になるようにして測ります。

ちなみに、立ったまま計測するのが「普通の状態」のようです。

同じ条件で測るという意味で、膝下から~㎝の位置で毎回計測する、などのルールを作っておくといいと思います。

ふくらはぎはむくみやすいので、計測は午前中(できれば朝一番)に行ったほうが無難です。

 

理想のサイズ

自分のサイズがわかったところで、理想となる太さを計算してみます。

 

理想のサイズ計算は以下の数式に当てはめます。

 

◎太 も も→身長×0.3

◎ふくらはぎ→身長×0.2

 

仮に身長160cmだとすると、太ももは48cm、ふくらはぎは32cmということになります。

 

 

さて、いよいよ計測…(;´Д`A ```

 

太もも→52.5cm

ふくらはぎ→35cm

 

うわぁぁぁぁぁぁぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

覚悟はしてたけど数値化すると改めて凹みます( ノД`)シクシク…

 

とりあえずの目標は理想のサイズである

太もも48cm、ふくらはぎ32cmを目指します!