ジェニファー・ロペスが実践しているアラフィフでも美を保つポイント
「ファッション界のアカデミー賞」とも呼ばれる「CFDA」の2019年「ファッション・アイコン賞」にジェニファー・ロペスが選ばれました。
ジェニファー・ロペスは2019年現在49歳という年齢ながら、若々しく20代の身体を保っているあから驚きですΣ(゚Д゚)
いくつになっても美を追求するという姿勢は尊敬します。
今回は、50歳間近のジェニファー・ロペスが20代の身体を保つためのポイントなどを紹介していきます。
49歳で20代の身体を保つジェニファー・ロペスが気を使っている習慣
飲食物に気を遣う
ジェニファー・ロペスは飲み物や食べ物など体に入るものにすごく気を遣っているそうです。
様々なインタビュー記事に「ものすごく水を飲む」と書かれています。
具体的に1日何リットル飲むかまでは触れていませんが、運動前だけでなく常に水を飲んでいるそうです。
コーヒーもよく飲むそうですが、カフェインレスコーヒーのみで、アルコールもほとんど摂りません。
食べ物も加工食品を避け、デンプンの少ない野菜やたんぱく質を食べるようにしていて、典型的な昼食はブロッコリー、ズッキーニ、ピーマンなどの野菜サラダとサーモン。
夜はキアヌと鶏肉や豚肉などを食べることが多いそうです。
睡眠時間を大切にしている
ジェニファー・ロペスが大切にしていることの一つに「睡眠時間」があります。
理想的には9~10時間、少なくとも8時間は必ず眠るようにしているそうです。
睡眠時間とダイエットは切っても切れない関係にあり、睡眠時間が不足すると食欲を刺激するホルモンが増加して食欲を抑制するホルモンが減ってしまいます。
ワークアウトが大好き
ジェニファー・ロペスのワークアウト好きはアメリカでは有名です。
専属トレーナーをつけてダンスだけでなく最低でも全身16か所以上のワークアウトを欠かさないそうです。
ジェニファー・ロペスの発言に、
「カラダを動かし、私にとって、とても良いことをするために時間を費やすことは私の幸せの鍵です」
という言葉があります。
体を動かすことを面倒と思うのではなく、「幸せになるために自らやっているんだ」と考えたほうが長続きしますし、何より楽しくダイエットをすることができますよね。
ジェニファー・ロペスのようにストイックに!とまでは難しいかもしれませんが、「楽しく長続きする自分の生活スタイルに合ったダイエット方法を選ぶ」という事がダイエット成功の何よりの秘訣かもしれません。