リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

ダイエットの味方『サルバチア』


ダイエット ブログランキングへ
サルバチア(チアシード)とは、南米原産のシソ科の植物の種子です。
古代から薬として珍重され、水と一緒に飲めば一日中走り回れることから
「ランニングフード」とも呼ばれているそうです。
f:id:diet715:20150409220909j:plain
その効果は多岐にわたり、ダイエットだけではなく花粉症やアンチエイジングなどにもよいとか。
以下にサルバチアの効果を抜粋します↓

■美容・アンチエイジングが気になる方
抗酸化作用血液サラサラ効果が期待でき、透明感のある肌・にきびが出来にくい肌を育てます。


ダイエット中の方
食物繊維が豊富で、水を含むと14倍にも膨らみます。スムージーやヨーグルトに混ぜるだけで手軽に摂れて良質な油を取ることで脂肪燃焼も期待できます。


花粉症・アトピー等のアレルギー症状にお悩みの方
サルバチアに含まれるオメガ3脂肪酸には炎症を抑える効果があり、継続的に摂取することで症状が緩和すると言われています。


生活習慣病が気になる方
血液サラサラ効果に加え、動脈硬化ガン予防等様々な症状への効果があると注目されています。


最近なかなか元気が出ない・イライラする方
オメガ3脂肪酸であるDHAEPAには、知力に関わる働きや精神状態を安定させる働きがあると言われています。


他にも、ミネラルが豊富なため健康維持にはうってつけです。

中身はゴマのような粒なのですが、水に10分ほどつけると膨らんでタピオカみたいな食感になります。

ヨーグルトに乾燥した状態のまま適量かけてもいいし、スムージーに混ぜても無理なく飲めます。
その他に、ハンバーグなどに混ぜるなど、味がないためどんな料理にも合い手軽に摂れるのも利点です(o˘◡˘o)