リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

【酵素ダイエット】ダーククレンズって何がいいの?実際に試したらすごい結果だった!


ダイエット ブログランキングへ

寒かった冬が過ぎ、いよいよ本格的な夏にさしかかろうとしています。

気象情報によると2022年は猛暑になるとか‥(;゚ロ゚)

 

マスク生活で何もしていなくても暑いのに猛暑となると、どうしても薄着にならないと死んでしまいそう‥

 

でも薄着になるとたるんだ肉が!!!

 

本格的な夏を迎える前に少しでも体型に自信が持てるようになりたいですよね!

 

今回は酵素で簡単に痩せる事が出来ると話題の「ダーククレンズ」について詳しく深掘りしたいと思います!

ダーククレンズの特徴

ダーククレンズの特徴をまとめると以下のような物があります。

  1. 4種類のチャコール(炭)で油分を吸収
  2. 6種類の植物性美容成分配合
  3. 15種類のスーパーフード配合
  4. 2種類のナノ型乳酸菌配合
  5. 290種類の植物発酵エキス配合
  6. 国産製造

食品表示ラベルを見ると、原材料の一番最初に表記されているのは「精製蜂蜜(国内製造)」となっていますね。

ダーククレンズ

ダーククレンズ

難しい話は割愛しますが、食品表示ラベルには「原材料名には添加物と添加物以外の原材料を区別して、それぞれに占める重量の高い物から純に表示する」というルールがあります。

食料品を販売する場合、食品表示法というルールを守った表記をしないと厳しい罰則があるため、何か購入するときは必ず食品ラベルを見るようにするといいですね。

食品ラベルを見ると添加物や糖だらけの物もあったりしますからね‥

 

DARK CLEANSE(ダーククレンズ)

ダーククレンズの効能

ダーククレンズは、以下のような効能が期待できます。

  1. スーパーフードでダイエット中の栄養不足を補ってくれる
  2. 活性炭で体の中の毒素を排出してくれる
  3. 代謝を上げて痩せやすい体になる

置き換えダイエットにありがちなのが、食事制限をする事で体に必要な栄養が不足して肌荒れを起こしたり、体調不良になってしまったりしてせっかく痩せても見た目がキレイじゃない‥という事ですよね。

 

その点ダーククレンズは、美容・栄養成分が豊富に入っているため、キレイに痩せる事が期待できます。

 

また、数ある酵素ドリンクと違う一番のポイントは「活性炭が入っている」ということです。

 

活性炭は、毎日の生活でため込みがちなガス・臭い・脂質・AGEs※などの不要な成分を吸着・体外に排出し、腸内環境を整えようとする働きが期待できます。腸内の環境を整えることは、代謝改善、肥満、老化防止、美肌、体臭の予防改善などに効果的と言われています。

 

ダイエットに効果があるだけでなく、老化を遅らせて美肌にも効果があるなんて無敵だと思いませんか!?

DARK CLEANSE(ダーククレンズ)

ダーククレンズって美味しいの?

活性炭が体にいいのは分かったけど、炭ってなんだか不味そうなイメージですよね‥。

いくら健康に良くても美味しくないと続ける事はできません。

 

そこで実際にダーククレンズを飲んでみることにしました。

 

私が試したのは炭酸割。

見た目はやっぱり真っ黒ですが、ザクロ&ベリー味なのでさっぱりとした味で飲みやすかったです。

 

ただ炭酸割だけだとお腹が空いてしまうので、私は夜ご飯にキャベツの千切りを湯通しした料理研究家リュウジさんが考案された「無限湯通しキャベツ」を食べていました!

www.youtube.com

 

ダーククレンズダイエットを1週間試した結果‥

基本的に私が決めたルールは以下の3つです

  1. 朝と昼は食事制限をしない
  2. 夜はダーククレンズと無限湯通しキャベツ
  3. 運動は一切しない!

なにげに重要なのがルール3です笑

 

ダーククレンズの内容量は1本あたり710ml。

1杯がだいたい20mlなので、約35日分になります。

 

定期コースにすると、初回は送料込みで500円なので1日あたり約14円

 

キャベツが1玉200円前後なので、4分の1を食べたとしても合わせて70円以内で晩ご飯が完成しますよ!

※炭酸水の金額を含める

 

ということで、1週間試した感想と結果を発表します。

  • 体重‥0.5kg減
  • 便通‥3日に1回→1日に1回
  • 続けやすさ‥空腹にならないので苦痛じゃないから続けられる!

 

一番ビックリしたのが、便通改善です。

実は私、便秘薬を毎日飲まないと不安で仕方ないくらい便秘におびえていました。

もう便秘薬依存症かっていうくらい量も多かったです。

 

それがダーククレンズを飲み始めて3日目くらいで毎日出るようになりました!!

→汚い話で済みません(^_^;

 

体重の減少はそこまで大きくはなかったですが、何より便通改善が一番の収穫だったと感じています♪

 

まとめ

今回は前から気になっていた酵素ドリンクであるダーククレンズについて、詳しく調べてみました。

調べているうちに気になってしまって、ついつい購入してしまったのですが笑

長年の悩みだった便通が改善されるという結果に驚いています。

味も美味しくて食事を工夫すれば空腹感にも悩まされる事はないため、気になった方は是非試して見てくださいね♪

 

DARK CLEANSE(ダーククレンズ)