リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

【酵素ダイエット】ダーククレンズって何がいいの?実際に試したらすごい結果だった!

寒かった冬が過ぎ、いよいよ本格的な夏にさしかかろうとしています。 気象情報によると2022年は猛暑になるとか‥(;゚ロ゚) マスク生活で何もしていなくても暑いのに猛暑となると、どうしても薄着にならないと死んでしまいそう‥ でも薄着になるとたるんだ肉が!…

ダイエット中のかき氷はOK?かき氷の糖質やカロリーを調べてみた

じめじめした梅雨もようやく終わりが見えてきたでしょうか? 今年は梅雨がなかなか始まらないと思ったら、梅雨入りした途端に日照時間が極端に少ない日が続きました(ㆀ˘・з・˘) そんな鬱陶しい日もようやく終わって本格的な夏! 夏といえばプール! 夏といえば…

シンデレラウォークを3日間履いてみた感想と実証結果

こんにちは(・∀・) 以前シンデレラウォークについて紹介し、実際に購入してみることにしたところで一旦終わっていたのですが、商品が届いたので数日履いてみた感想をまとめてみました。 シンデレラウォークについてはこちら↓↓ diet715.hatenablog.com シンデ…

シンデレラウォークの口コミは?着圧ストッキングの効果を検証してみた

「履くだけで痩せられる」なんてダイエッターには夢のような言葉ですね。 着圧レギンスで有名なライザップやメディキュットなどは、基本的に生地が厚めで日中に履いて歩くのはファション的に合わなかったりしますね。 そんなときに便利なのが着圧ストッキン…

ダイエット中におススメ!おからパウダー作るもちもち蒸しパン

今やダイエッターの強い味方「おからパウダー」 ダイエットだけでなく美容にもよいと言われているうえに、スーパーやドラッグストアで安価で買える・日持ちがする‥などコスパもバッチリで言う事なし!の最強アイテムですね。 おからパウダーは無味無臭なので…

足痩せは簡単だった!?秘訣は〇〇回し!

体重を落とすことだけを考えたら運動や食事制限である程度はできるかもしれませんが、下半身痩せって難しいですよね(;´Д`A ``` でも実は体のある部分を回すだけで下半身をスッキリさせることができるんです! 足首 今回はダイエッターの永遠の悩みでもある下…

ジェニファー・ロペスが実践しているアラフィフでも美を保つポイント

「ファッション界のアカデミー賞」とも呼ばれる「CFDA」の2019年「ファッション・アイコン賞」にジェニファー・ロペスが選ばれました。 ジェニファー・ロペスは2019年現在49歳という年齢ながら、若々しく20代の身体を保っているあから驚きですΣ(゚Д゚) いくつ…

おからパウダーと合わせるとダイエット効果倍増の食材とは?

NHKの「あさイチ」、日本テレビの「得する人損する人」で話題になった「おからパウダーダイエット」。 おからパウダーを料理にかけて食べるだけ、」というとても簡単なダイエット方法で話題ですよね。 食事制限をしなくてもダイエットができるなんて究極の楽…

糖質制限と果糖の話

今ダイエットをしている人にとって常識になりつつある「糖質制限」。 ご飯やパンなどの炭水化物はもちろん過剰摂取はいけないということは知っている人が多いと思うのですが、果物にも「果糖」と呼ばれる糖分が含まれています。 ではダイエット中に果物は食…

便秘や下痢に悩まされていたら

最近なんだか体が重い… 便秘や下痢が続いている‥ そんな悩みはありませんか?? 実は私は今下痢に悩まされています(;´Д`A ``` 下痢をしているという事は、腸が健康ではない証拠ですよね。 腸が健康でないと美容にどんな影響をもたらすのでしょうか? そこで…

冬太りの原因と今から始める冬太りを防ぐ習慣

2018年の冬は暖冬というより異常気象レベルですよね(;´Д`A ``` 夏も酷暑でしたが、11月になっても東京ではセミが鳴いているなど、昔と比べると異常な状態です。 でも12月にもなると、日中は感じないもののさすがに朝晩は冷え込んできて冬の到来を感…

ダイエットの味方「枝豆」の正しい食べ方

枝豆といえばビールのお供ですよね♪ (私はビールは飲めませんが(笑)) ビールは飲めませんが、枝豆は大好きです(*^▽^*) 小学生の娘も枝豆があると一人で黙々と食べ続けるくらいです。 そんな大人も子供も大好きな枝豆ですが、ダイエットに効果的なのはテレ…

モチベーションが上がらなくてもダイエットを成功する方法

テレビで芸能人が短期間で痩せるのを見たり‥ 身近な人がダイエットに成功したり‥ 年に1回の健康診断でショッキングな結果になったり‥ そのたびに「よし!今度こそダイエットしてキレイになるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」 と 意気込んで数日‥ 「あ~あ、一生懸命…

食欲が止まらない!ダイエットの大敵「食欲」を抑える方法

食べたら太ると分かっているのに つい口が寂しくて‥ ストレス解消に‥ と、食べてはいけないと思うほど我慢できずに食べてしまい罪悪感を感じることってありませんか? せっかく美味しいものを食べても、「食べなきゃよかった(≧o≦)。。。」と感じてしまう…

短期間で無理なく痩せる!「脂肪燃焼スープ」

11月7日は立冬で、暦の上では冬のはずなのに、夏のように暑い日が続いていますね(;´Д`) 東京では11月なのにセミが鳴いているというニュースをやっていて「日本大丈夫か∑(´□`;)!?」と思っちゃいます。 冬になると服装も露出が少なくなって、「少し…

麻生式ロカボダイエットの強い味方「MCTオイル」とは

体脂肪がどんどん落ちる!MCTオイルで手軽にダイエットできるメカニズム 食事制限で体重は落ちたけど、お腹の脂肪は減ってない(o´д`o)=3 という悩みを持つ人は多いと思います(´・ω・`) かくいう私もそんな悩みを持つ一人でした。 そこで見た目の美しさは体…

顔のむくみの原因と解消法

顔がパンパンだと太っていなくても太っているように見えてしまいますよね(;^_^A 今回は顔がむくむ原因とその解消法を紹介します。 顔がむくむ原因 顔のむくみを取る方法 首のマッサージ 顔のマッサージ 目元のむくみ対策 むくみの予防法 顔がむくむ原因 顔は…

ダイエット格言

せっかく頑張ってむくみが取れた!ダイエットができた!と思っても、ちょっとした気のゆるみでドカ食いしてリバウンド‥( ノД`)シクシク…とならないために、モチベーションアップになる格言を紹介します(*^▽^*) 有名人のダイエット格言 「肉体は隠すためじゃなく見…

むくみに効果的なツボ

ツボを刺激することでむくみを解消する効果があります。 今回はそんなむくみに効果的なツボを紹介します。 自宅で簡単にできる!むくみに効果的なツボ 委中(いちゅう) 湧泉(ゆうせん) 豊隆(ほうりゅう) 尿管・膀胱 足三里 血海・陰陵泉・三陰交・照海 自宅…

むくみに効果的な漢方

むくみは様々な原因によって引き起こされますが、早めのケアで対処できる場合がほとんどです。 今回はそのむくみに効果的な漢方を紹介します。 むくみに効果的な漢方薬 ●五苓散(ごれいさん) ●防已黄耆湯(ぼういおうぎとう) ●当帰芍薬散(とうきしゃくやく…

むくみとセルライトの関係

むくみとセルライトって何が違うんでしょうか? むくみを解消するとセルライトも解消されるのでしょうか? 今回はむくみとセルライトの関係を取り上げたいと思います。 セルライトとは セルライト解消法 セルライトとは セルライトは、体の中に溜まった老廃…

むくみと体脂肪率の関係は?

同じ体重、同じ身長でも痩せて見える人と太って見える人がいますよね。 それはむくみだけではなく、体脂肪率も見た目に影響します。 ではむくみを取れば体脂肪率も減るのでしょうか? そもそも体脂肪率って? 適正体脂肪率とは むくみが出ている場合体脂肪率…

むくみにもダイエットにも効果的な最強食材!

運動すれば痩せるのは分かってる…(;´Д`A ``` 間食をやめれば痩せられるのも分かってる…(;´Д`A ``` 「でも運動は嫌い!」 「甘いお菓子がやめられない!」 というあなたに朗報です♪ むくみだけじゃなくてシェイプアップにも効果的な最強食材を味方につければ…

生理前のむくみ解消法

生理が近づいてくるとむくみに悩まされる女性も多いと思います。 生理前は女性ホルモンの影響で栄養や水分が体内に蓄えられやすくなり、お腹周りやふくらはぎなどがむくみやすくなります。 そこで生理がそろそろ来るな、と思ったときに家やオフィスなどでも…

一生食べられるスープで食欲コントロール

普段どんなに頑張っていても忍び寄る「食欲」に勝てず暴飲暴食をしてリバウンドΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんな経験、ある方も多いと思います(;´Д`A ``` いくら体にいいといわれても美味しくなかったり飽きてしまって長続きしなければ意味はありませんよね そんな時…

むくみに有効な食材

女性の多くが悩む「むくみ」 男性と違い、筋肉量の少ない女性は常に「むくみ」と戦っています。 今回は「むくみ」対策に有効な食べ物を紹介したいと思います( ´艸`) むくみやすい食べ物 むくみに効く7大栄養成分 カリウム クエン酸 ビタミンE ●サポニン ポ…

むくみと体重増加の関係

血行が悪く排泄機能が追い付かない場合に起こりやすいのがむくみですが、特に妊娠・生理周期の影響を受けたり、生活習慣の乱れや前日の食事が関係してるむくみが多く、これらは一時的に体重を増加させることがあります。 しかし、むくみによる体重増加は1.5k…

むくみセルフチェック②

前回に続き自分の足がむくんでいるのか肥満なのかを判断するためのチェック方法を紹介します むくみセルフチェック② むくみセルフチェック② むくみセルフチェック②では、実際に手で触ったり見た目を確認する方法です ✅ふくらはぎ パンパンに張っていたり中に…

むくみセルフチェック①

パンパンに張った足が一時的なむくみによるものなのか、そもそもただ太っているだけなのか、「むくみ」か「肥満」かで対策って変わってきますよね。 そこで今回は足がむくんでいるかを知る「むくみセルフチェック方法」を紹介します。 むくみセルフチェック①…

むくみと水分不足の関係

暑い日が続いてますよね(;´Д`A ``` 毎日35度とか朝から29度とか… 「アホじゃないか!!!」 日本どうした!? 朝から汗だくなんだよ!! と怒りが止まりませんw そんな暑い日は冷たい飲み物やアイスを口にしたくなります。 でもむくみには冷たい飲み物っ…