リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

むくみに効果的な栄養素「カリウム」と「サポニン」


ダイエット ブログランキングへ

前回の「むくみに効果的な食べ物」で触れた「カリウム」と「サポニン」について。

その中のカリウムを多く含んだ食べ物ランキング1位である「ずいき」をスーパーで探してみました。

スーパーでずいき探し 

…が、「ずいき」もなければ「干しずいき」もないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

仕方ないから「カリウム」がメインに摂れるサプリメントを探そうと薬局に行っても見つかるのは「カルシウム」だけΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ないとなったらどうしても欲しい!

ということでプライムセール中のAmazonでゲットするしかない!

 あ、ちなみに「ずいき」は「芋がら」とも呼ばれていますので間違って購入したわけではありません(^▽^)

 

ずいきを調理するのはちょっと…と思う方は「カリウム」のサプリもネットでは手に入るようです

 

次なる目標「サポニン

さて、カリウムは不覚にもネット頼みになってしまったからサポニンこそはドラッグストアでゲットしたい!と訳の分からない意地を張ってドラッグストア巡り…

 

………やっぱりないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そもそも「サポニン」に似た文字すら見当たらないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

…仕方ない。Amazonプライムセールの今しかない!

 と思ったのですが、Amazonで「サポニン」を検索してみると「サポニン粕」は出てくるものの、サプリメントでは「高麗人参」とか「田七人参」しか見当たりませんでした。

高麗人参ならドラッグストアで見かけたし、またの機会にドラッグストアに行こうと思います。

 

ちなみに「サポニン粕」とは、どうやら肥料のようですw