リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

一生食べられるスープで食欲コントロール


ダイエット ブログランキングへ

普段どんなに頑張っていても忍び寄る「食欲」に勝てず暴飲暴食をしてリバウンドΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんな経験、ある方も多いと思います(;´Д`A ```

いくら体にいいといわれても美味しくなかったり飽きてしまって長続きしなければ意味はありませんよね

 

そんな時におすすめなのが「一生食べられるスープ」

 

飽きないどころかやみつきになるほどおいしく一生食べ続けられるうえに低カロリーな食材をメインに使うため太りません。

 

一生食べられるスープの作り方

材料

トマト 1~2個

キノコ類 100g程度

溶けるチーズ お好みで

マギーブイヨン 1個

ビーフコンソメ 1個

白だし 大匙1

醤油、塩、コショウ 適量

作り方

 ①200cc程度の水を鍋に入れ中火にかけ、マギーブイヨン、ビーフコンソメの素(なければチキンコンソメの素)、白出しを入れて加熱する

 

②角切りにした玉ねぎを鍋に加える

 

③くし形にカットしたトマトを入れる

 

④お好みのキノコ類を加える

 

⑤蓋をしてしばらく煮込む

 

⑥トマトが柔らかくなり、具材が全体的にしんなりしたら火を止める

味見をしながら醤油、塩コショウで味を整える

 

⑦耐熱皿に盛り付け、溶けるチーズを好みでかける

 

⑧ラップをかけずに電子レンジで加熱

(600wで2分20秒程度)

 

完成(≧▽≦)

 

チーズ好きの人にはたまらないと思います。

簡単に作れるのでぜひ(*^▽^*)