リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

短期間で無理なく痩せる!「脂肪燃焼スープ」


ダイエット ブログランキングへ

11月7日は立冬で、暦の上では冬のはずなのに、夏のように暑い日が続いていますね(;´Д`)

東京では11月なのにセミが鳴いているというニュースをやっていて「日本大丈夫か∑(´□`;)!?」と思っちゃいます。

 

冬になると服装も露出が少なくなって、「少しくらい太っても分からないんじゃ‥」と、ついつい自分を甘やかしたくなってしまいます(;´Д`)アウ...

 

本当は食べたいのに食べないダイエットはストレスが溜まっていつか爆発してしまいますよね。

 

成功するためには「ストレスを溜めずに楽しくできるか」が大切だと思います。

 

ストレスを溜めずに楽しめる方法としておすすめなのが、「脂肪燃焼スープ」!

美味しく食べれるうえに、短期間で無理なく結果を出しやすい方法です♪

 

 

「脂肪燃焼スープ」ダイエットって?

脂肪燃焼スープダイエットとは、野菜スープを中心に1週間決められたメニューのみを食べるという食事系ダイエットです。

脂肪燃焼スープならいくら食べてもいいので、空腹に耐えられなくて挫折してしまうことはありません。

 

脂肪燃焼スープダイエットのルール

いくら食べてもいいといっても、成功するためにはルールを守る必要があります。

脂肪燃焼スープダイエットのルールは1以下の8点です

  1. スープはいつでも好きな量を食べてよい
  2. スケジュールに沿った食べ物を7日間食べる
  3. パンや揚げ物など、小麦粉を使った食品を摂らない
  4. 飲み物は水・お茶・ブラックコーヒーなど、糖分を含まないものだけを飲む(100%ジュースは可)
  5. 炭酸飲料は飲まない
  6. アルコールは飲まない
  7. 砂糖などのあらゆる甘味料は摂らない
  8. スケジュールのうち、肉を食べる日は牛肉以外で豚肉の脂身のない部位、油でいためない鶏肉、煮魚でも代用できる

f:id:diet715:20181108214848j:plain

脂肪燃焼スープの作り方

では実際に7日間食べることになる脂肪燃焼スープの作り方と材料をまとめました。

★材料★

キャベツ‥1/2個

玉ねぎ‥大3個

ピーマン‥大1個

セロリ‥1/2~1本

チキンスープの素‥1個

ホールトマト‥1缶

≪作り方≫

  1.  野菜をそれぞれ一口大に切る
  2. 大きめの鍋に切った野菜、チキンスープの素、ホールトマトを入れて水をひたひたになるくらいに入れて火にかけ、野菜が柔らかくなるまで煮る
  3. 塩コショウをして完成♪

お好みに応じて溶けるチーズやカレーパウダー、チリソースなどで味付けをしてもいいですね

脂肪燃焼スープダイエットのスケジュール

1日目 スープとフルーツのみの日

・バナナ以外のフルーツなら何を食べてもよい

・水分は水か100%の果汁ジュース

2日目 スープと野菜のみの日

・油を使わない調理法で野菜を摂る(豆、スイートコーンは除く)

・夕食はベイクドポテトを食べてもよい

3日目 スープとフルーツと野菜の日

・スープ、フルーツ、野菜を好きなだけ食べてよい

ベイクドポテトは食べない

4日目 スープとバナナ、スキムミルクの日

・バナナ3本を食べる

スキムミルク適量を水で溶いて500ml飲む

・水と多めに飲む

5日目 スープ・肉・トマトの日

・豚肉、皮なしの鶏肉、煮魚、牛肉を350g~700g食べる

・トマトを食べる(6個まで)

6日目 スープ・牛肉・野菜の日

・牛肉を食べる(制限なし)

ベイクドポテトを除く野菜を食べる

7日目 玄米・野菜・フルーツジュースの日

・玄米、野菜、100%フルーツジュースを飲む

・最低1杯は脂肪燃焼スープを飲む

 

以上が脂肪燃焼スープのスケジュールです

 

 

脂肪燃焼ダイエットの注意点

脂肪燃焼ダイエットを行う上で注意したいことがあります

①肉や豆類、プロテインたんぱく質不足を補う

たんぱく質不足になると筋肉が減ってしまい、太りやすい身体になってしまうので、それを防ぐために肉を食べる5日目と6日目にはできるだけ赤身の肉を多めに食べることが大切です。

市販のプロテインを毎日30g~50g摂るのも効果的です

 

②脂肪燃焼スープダイエットを1週間以上行わない

短期間で痩せると欲が出てもっと続けたいと思うかもしれませんが、極端に偏った食生活を長く続けると栄養不足になる危険もあるため期間を守りましょう

 

③体調に留意して無理をしないようにする

スープはいくら飲んでもいいとはいえ、体に必要な栄養素を十分に摂れない日があるスケジュールのため、体調がおかしくなったと思ったら無理をしないで中断することが大切です。

 

脂肪燃焼スープダイエットのまとめ

空腹を我慢することなく短期間で痩せることが可能な脂肪燃焼スープダイエットは、なかなか痩せないと悩んでいる人も無理なく体重を減らすことが可能です。

野菜スープを中心とした献立を食べるだけなので、野菜を大きめに切って満腹感を得られるようにしたり、カレー粉などで味を変えたりとアレンジもできます。

なにをやっても長続きできない!という方にこそおススメです♪