リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

ダイエットの味方「亜麻仁油」


ダイエット ブログランキングへ

ダイエットに油は大敵と思っていませんか?

油にもたくさんの種類があって、その中にはダイエットに効果のある脂があるんです。

 

それが「オメガ3系脂肪酸」です。

オメガ3系とはDHA(ドコサヘキサエンサン)、EPA(エイコサペンタエン酸)、αリノレン酸のことです。

 

オメガ3系は体の中で作ることができないため、食べ物から摂取するしかありません。

このオメガ3系、摂取するとどのような効果があるかというと、以下の通りです。

 

以上のように、オメガ3系を接種するとさまざまな良い効果があります。

 

では、オメガ3系を効率よく摂取する方法はなんでしょうか?

 

まず、オメガ3系は熱に弱いという欠点があります。

なので、普段の調理油をオメガ3系にしては効果がありません。

生のまま摂取することが重要なので、サラダにドレッシング感覚でかけたりして摂取しましょう。

 

次に、いくら体によいといっても摂り過ぎは逆効果です。

1日小さじ2杯程度を目安にしましょう。

 

さらに、脂肪燃焼効果を最大限に生かすために、摂取するタイミングは夜ではなく朝食の時間が理想です。

 

普段の家事や通勤時間などの何気ない活動も脂肪を燃焼してくれます。

 

オメガ3系の油はえごま油、シソ油、亜麻仁油などに含まれています。

好みで選べばいいのですが、私のオススメは亜麻仁油です。