リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

リバウンドしないために


ダイエット ブログランキングへ

ダイエット開始から5カ月。

炭水化物抜きダイエットする前は、どうせ痩せないだろうな…と、半ば諦めムードだったのですが、なんだかんだで続ける事ができて、いろんな人に『痩せたね!』と言ってもらえるまでになりました(o˘◡˘o)

まだまだ美容体重まで頑張りたいですが、気をつけなきゃいけないのがリバウンド💦

今回は、リバウンドの原因と対策についてまとめてみました。

まず痩せたい!と思った時、手っ取り早く体重を落としたいなら食べなければいいわけですが、それでは身体がもちませんよね。

極端に食事のカロリーを減らして痩せたとしても、それを一生続けていくことはできません(xдx;)

それに、食欲を無理に抑えたダイエットは、ストレスが溜まりやすいものです。

仮に目標の体重になったとしても、ダイエット期間中のストレスを発散しようとして、我慢していたものをたくさん食べてしまったり、せっかく習慣化しそうになっていた運動をやめてしまったりしては、一気に身体は元通りです。

 そうならないためにもストレスを溜めず、自分が気楽に無理なくできる方法を選ぶ事が、結果的にリバウンドしないということですね。