リバウンド知らずのダイエット!~半年で20㎏痩せた方法とは~

半年で20kg減に成功した私。さらなる目標である美脚を目指しています

むくみとセルライトの関係


ダイエット ブログランキングへ

むくみとセルライトって何が違うんでしょうか?

むくみを解消するとセルライトも解消されるのでしょうか?

今回はむくみとセルライトの関係を取り上げたいと思います。

 

セルライトとは

セルライトは、体の中に溜まった老廃物や、うまく排出されていない水分が脂肪組織にどんどん蓄積された状態だといわれています。

セルライトの原因は以下のようなものがあります。

●揚げ物やスナック菓子、ジャンクフードなどの脂っこい食べ物や塩分が多い食べ物の摂りすぎ

●運動不足

●冷え

●むくみによる血行不良

セルライトがたくさんできてしまうと血行、代謝が悪くなりむくみやすく太りやすい体になってしまうため早めにセルライト対策をする事が重要です。

 

セルライト解消法

セルライトを解消するために有効なことは、セルライトの原因となる食生活を改めるのはもちろん、マッサージで血行促進させることも大切です。

マッサージをするのに最適な時間はお風呂上がりです。

ドラッグストアなどで売っているボディークリームで十分なので、セルライトが気になる部分を重点的に揉むようにマッサージすることで血行を促して老廃物をスムーズに排出することができます。

 

下半身太りやセルライトは、むくみを放置しておくことが大きな原因のようですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ぼこぼこしたセルライトができる前にマッサージでむくみをしっかりケアしましょう!